数回の公開延期を経て、ついに6月11日(金)に公開した『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が
人気作品がひしめく激戦の中、初日の興行収入1億9000万円を突破する大ヒットのスタートを切りました。
2018年に公開され、興行収入6億7000万円を記録した前作『機動戦士ガンダムNT』の初日興行収入の337%であり、最終の興行収入は20億円超えが視野に入り、ガンダムシリーズ史上最大の興収が狙える結果となっています。
(※興行収入は当社調べ 2021年6月12日 10:30時点 ※興行収入は通常版:215sc ドルビーシネマ:7sc ドルビーアトモス:19sc 4DX:62sc MX4D:19sc 計215館での成績を合計したものになります。)
SNS上では、「閃光のハサウェイめちゃくちゃ良かった…久しぶりに映画で泣いた」「作画がスゴイ綺麗だし、戦闘シーンの迫力もすごかった。早く続きが観たい」「映画館で観ないと損する!最高!何回も観に行く!」「これは過去最高作品じゃないですか?」「度重なる公開延期で必要以上に高まった期待を裏切らない出来だった!アムロのセリフに鳥肌!!」と、本作の公開を待ち焦がれた熱いファンによる絶賛コメントをいただいております。
大ヒットスタートを記録した『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の続報をお待ちください。
※営業状況につきましては恐れ入りますが各劇場へお問い合わせください。
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は、この「UC NexT 0100」プロジェクトの第二弾となる作品で、1989年に出版された富野由悠季書き下ろしによる同名小説を元に、劇場版3部作として新作いたします。 11月30日全国ロードショーされます同プロジェクトの第一弾『機動戦士ガンダムNT』にて、予告トレーラーが公開されます。